完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 06日

くるみダレ~

くるみダレ~_f0176752_12244922.jpg




























くるみ蕎麦がうまいそうだ。という友だちの情報。

それは、おいしそうだぁぁ~~~
この夏は、くるみそうめん(蕎麦食べられないので)するぞ~
と、思ってたんだけど、注文してたそうめん届いてくれちゃったので
夏まで待てず、やっちゃいました。


くるみダレ~_f0176752_12251939.jpg


























ううううまぁいぃ~~~~。 クリ~ミ~。 うますぎです。


くるみをすり鉢でよくすりつぶして、だし汁としょうゆでのばす。
くるみが多い方がクリーミーでおいしい。
けど、くるみ多いほど、麺によくからんで、
つゆ、あっと言う間になくなります。
くるみいっぱいのつゆをたっぷり用意しておくのが贅沢だけどベスト!


そして、前に、別の友だちが、
豚肉とレタスのしゃぶしゃぶにはまってると言ってて、
これまたおいしそぉ~と思っていたので
レタス、しゃぶしゃぶしといて、つけあわせ?に。。

くるみダレ~_f0176752_1235284.jpg



























これもお~~いしぃ~~~~(^o^)
シャキシャキしつつちょっとクッタリのレタス。
くるみダレとも相性ばっちりで、いくらでも食べられそう。

CS的には食べられる豚肉もあるのだけど、アトピーにNGで食べられず。
でも、これ豚シャブもおいしそう。
今度、ちょびっと食べてみちゃお~。


そうめんは、もちろん、
昨年度Organic of the Year受賞「天恵の里」の麺


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2009-06-06 13:16 | 麺類・パスタ


<< 今年もビワが (^-^)      豆ごはんの季節 ♪ >>