完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 24日

もっちりクレープで生春巻きぽい感じ~?

もっちりクレープで生春巻きぽい感じ~?_f0176752_10133833.jpg





















またクレープ。

今回は地粉だけで。
薄~く焼いて、焼きあがったのを重ねて置いとくと
しっとりもちもちしたクレープになり、
野菜をくるむと、ちょっと生春巻きっぽい感じ。

もっちりしてるので、生地がピトッとくっついて
張り付くように巻けちゃいます。


地粉に塩少々。
水で溶いて少し(30分程)休ませとく方がベター。
粉溶いてから、野菜の準備すればオッケー。

油はフライパン拭く程度で、生地は薄くのばして焼く。
焼けたクレープは重ねて置いておく。乾燥しないように。
布巾の上に重ねて置いてくるんでおくと、より丁寧かも。
まあ、皿の上に重ねておけば大丈夫だけど。

好みの野菜をくるんでいただきまっす。
今回は、サニーレタス、キュウリ、インゲン。

豆乳にレモンとしょうゆのドレッシング。

野菜にかけてくるむと垂れるので、
生春巻きと同じように、巻いてから、つけながら食べる。が、正解〇。

うま~~い。(^。^)

もっちりクレープで生春巻きぽい感じ~?_f0176752_1093478.jpg


























にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2009-06-24 13:10 | パン・パンぽいもの・粉もの


<< 昨日のおまけのシナモンクレープ。      ビワの次はさくらんぼ。 。。 。 。 >>