完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 08日

くるみ

くるみ_f0176752_1613635.jpg





















なんか割り方下手くそですが、くるみです。

いつもは、殻をむいて袋に入っているものを買っていて、
殻付きをたべるのは初めて。

殻をむいているのは、やはり少し油が酸化した臭いがあます。
酸化が強いと私は反応して食べられません。
メーカーによって酸化度も違うようで、今買ってるのは、ほとんど臭いない
と、思っていたのだけど、、、
殻から出したてのは、あの匂いが全くなくびっくりでした。

すごいおいしい!


クルミ割りバサミとかなくて、金づちも見当たらず、ごっついペンチみたいので
叩いてなんとか割って、バラバラだ~
細い溝にくっついてるとこは、金串でほじってとりました。
袋に入ってるのは、どうやって上手にとってるんだろ~?

くるみ_f0176752_16124270.jpg


























にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2009-11-08 16:33 | 果物・果実


<< くるみるく。      丹波の黒 >>