完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 28日

レタスとキャベツと豆腐のスープ

レタスとキャベツと豆腐のスープ_f0176752_1462028.jpg





















レタスとキャベツがたっぷり。
ゆるめのすくいあげ豆腐がフルフルおいしいスープです。

できたてのお豆腐は、そのまま食べても、もちろんおいしいのだけど
スープの具にしても、ふんわりトゥルンな感じがいいんです。(^-^)


キャベツは千切り。レタスは適当に切って。
だし汁(最近はコブだけの出汁)でオートミール煮ながら
キャベツとレタスも入れ、豆腐もスプーンですくって入れ、塩で味付け。


オートミール入れると、ちょっとトロッとするので、
お豆腐もトゥルン度増して、野菜とのからみもよくいいです。
そこに、ちょっとレタスのシャキシャキが残る感じが◎。


昨日から今日に変わる頃、年齢も変わりました。
サンキューの歳ってことで、皆に感謝する1年にすると友人が言ってまして、
それいいね!と私も採用。
まあ、今年だけじゃなく、日々感謝することばかりなんですが。
特にこの1年は改めて有難さを感じてみようかと。。。(︶‿︶)


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2010-05-28 14:46 | スープ


<< 生まれたての柚子。 と、香り。      4回目のパン。 >>