完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 01日

おじぎちゃんに(^v^)

おじぎちゃんに(^v^)_f0176752_11224115.jpg



























いっぱい種まいたのに、発芽悪くて、5株しか育たなかったおじぎそう。
今年は花もないかと、ツンツンだけ楽しんでいたのですが、
今朝、あら~~ (*o*)
かわいいあの花が1つ。咲いていました。

2、3日前は、部屋の中から見ると花芽もないようだったのだけど、、、
つぼみもたくさんついていて、これからいっぱい咲いてくれそうです。
うれしいな~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ




でも、おじぎちゃん、、、

お日様に弱いのかしら?
咲き始めがピンとしていて一番綺麗です。

日が照ってくると、
シュワシュワ、ヨレヨレな感じになっちゃいます。
水もっとあげたらこうならないのかなぁ。
誰かオシエテ~~

おじぎちゃんに(^v^)_f0176752_12163283.jpg





















発芽少なく花咲くかしらと言ってたら、去年種をくれた叔母さんが、
まだ残っていた今年蒔く用の種を送ってくれて、だいぶ時季遅れたけど蒔きました。
そしたら、それはい~~っぱい発芽して、まだ小さいけど葉っぱぎっしりです。

おじぎちゃんに(^v^)_f0176752_1301287.jpg
















そのおじぎちゃん達を、ツンツンでなく
ば~~~~~~~~~~~~っと触るのが、
乱暴でちょっとかわいそうな感じもするけど、ちょっと楽しい~~。
むはは~~。

おじぎちゃんに(^v^)_f0176752_1303595.jpg














にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ


by tabekakemaria | 2010-09-01 11:41 | 食べかけじゃない話


<< 水分と一緒にミネラル補給って感...      豆乳うどん >>