完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 31日

京都の綾部という所で、

「木と紙と古いもの展」という展覧会があるのですが、
同時開催として「土にむかうひとびと」があります。

京都の綾部という所で、_f0176752_16311063.jpg





























自然に調和したものづくりをしている人たちによる
おいしそうなランチを日替わりで頂けるそうです。
無農薬のお米や味噌や醤油の販売があったり、
無農薬のお米や野菜を使ったメニューもあるようです。

"循環する自然を意識したモノつくり" がテーマの催し。

京都・綾部市にある「綾部工業団地交流プラザ」
11月3日(水)~7日(日)です。
お近くの方は是非行ってみて下さい。


で、

本展?の「木と紙と古いもの展」
主催の「木」と「紙」のお二人も、うらやましいくらい自然に調和した
ものづくりと生活をしている人だと思います。
静かで力強い美しい作品が見られるはず。
購入もできると思います。

私も行きたいー!


ちなみに、あんまりよく見えないけど、
こちらの↓ポポーが乗っているのは木工作家富井貴志さんのお皿
http://mariastar.exblog.jp/14769701/

こちら↓梅干しが乗っているのは、和紙職人ハタノワタルさんの和紙
http://mariastar.exblog.jp/14256769/
ハタノさんは、防腐剤を使わない和紙も作っています。
紙類に反応してしまう方にはいいかもしれないです。


*「木と紙と古いもの展」公式サイト
http://kitokamitofuruimonoten.blogspot.com/
会場の建物は、安藤忠雄氏設計。これも見てみたい。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ


by tabekakemaria | 2010-10-31 16:38 | 食べかけじゃない話


<< やっと進んだ歯科治療5回目。      ラディッシュって、、、 >>