完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 13日

豆乳でフレンチトースト

豆乳でフレンチトースト_f0176752_12393657.jpg





















メープルシロップとか入れて甘くしたいとこですが
今はアトピー悪化につき甘み厳禁!なので塩味です。

豆乳に塩まぜちゃうと、けっこう入れないと味感じないので
パンを浸して、後からちょっと塩。
テフロン加工フライパンなので油なしで焼きます。

テフロン加工はCSの場合過敏反応出る方も多く、あまりよろしくない説もありますが
私の場合、油NGのため鉄のフライパンは厳しいので、いろいろ探して
ダイヤアルミのウィニー・プロ のが◎で使っています。
これについては以前詳しく書いたのでこちら→


で、塩フレンチトースト。
なかなかいけます。パセリなんか振ってもいいかも。
卵なしでも豆乳のタンパク質感がけっこう普通にフレンチトーストな感じでおいしいです。(^-^)

後ろにちらっと写っているシナモンパウダーは、パンにかけたんじゃなくて
たんぽぽコーヒーに入れたもの。
シナモンかけた甘いフレンチトーストも、いいなぁ~


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2010-12-13 12:55 | パン・パンぽいもの・粉もの


<< おからソーセージ。かなぁ~?      歯科治療8回目。右完了~。 >>