完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 04日

千葉県産・うちの畑の野菜です~(^o^)

千葉県産・うちの畑の野菜です~(^o^)_f0176752_19525250.jpg





















今日また、千葉県の旭市、香取市、多古町のいくつかの野菜に
出荷制限出ましたが、
こちらは、千葉県北西部、うちの畑の野菜です。

ブロッコリーとキャベツと小松菜、そのまんま蒸して温野菜。
とれたて新鮮、おいしくて、塩もなしでそのまま食べちゃいます。

春前、野菜がまだできなくて、キャベツやカブ、ブロッコリーなど
何度か取り寄せたけど、やっと穫れるようになった野菜達。大事です。
微量についてるかもしれない、ただちに影響ない放射性物質は
しっかり洗い流して無駄なく全部食べますよ~


化学物質過敏症やエネルギー的に敏感な方の中には
放射能の影響を微妙に感じている人もいるんじゃないかと思います。
ちなみに、私は今のところ、感じずです。
現在飲食中の野菜と水に、
tabekakemariaセンサーは "今のところは" 反応なしであります。(多分…)

と言っても、今回出荷制限出た所と、私の家のある所
福島からみた方向も距離もそんなに変わらないし、
放射能排出し続けている原発の状況からも、
今後の土への影響はやはり気になるところ。。。


ヒマワリがに放射能汚染された土壌を浄化する効果があるそうで
http://media.yucasee.jp/posts/index/7021?la=0003
畑の野菜の間に、ひまわりの種蒔いとこか、と話してたのだけど、
今日のニュース見て!?いよいよほんとに種買ってきてました。(笑)

麻(大麻)にも同様の効果があるそう。
http://www.entheo.org/blog/?p=830
なんとなく、神事などにも使われてきた大麻の方が効果ありそうな気がするけど
許可なく畑に植えるわけにいかないもんね。


でも、放射能を吸収した後のヒマワリでも大麻でも、
そのまま燃やしたら放射能また出てくるだろし
たい肥として土に入れるわけにもいかないし。
吸収して分解して無害にしてくれちゃうんならいいけど、、、

東電に送ったら、引き取ってくれるだろか?


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2011-04-04 20:46 | そのまんま野菜


<< 千葉県産・うちの畑のカブのポタージュ      人力すごい! >>