完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 09日

汚染水止まっても停電なくても放射能は出続けてます(-_-)

汚染水が止まって以降、その後順調に事が進んでいるかのように
状況伝える報道がないように思うのだけど

7日、1号機で格納容器の中の放射線量が急増。
http://atmc.jp/plant/rad/

京大原子炉実験所の小出裕章さんは、
それは格納容器の中に大量の放射性物質が、また流れ込んできた
という事を示している。
2、3号機に比べて1号機は温度下がらないことからも
「再臨界」がひょっとして起きているのではないかと心配しています。

http://www.youtube.com/watch?v=_yXrv1aqX1I


けっこう大変なことが起きてる感じなんだけど、
そういった報道はなくて、自粛しすぎは問題とさかんに言ってるマスコミ。

被災地を考慮しての自粛のことを言っているように見せかけて
原発のことも一緒に、フェイドアウトさせてはマズイよねえ。
少し前と違って、今自粛ムードなのは、被災地に考慮してというよりは、
電力不足によるものの方が大きいと思う。
自粛で経済まわってないんじゃなくて、電気足りないから
自粛せざる得なくて経済も滞ってるんじゃないかと思うんだけど。。
それをなんか違う問題にすり替えて、自粛するなって、、、

今はまだイベントや飲み会に行くより、
可能なら1日でも被災地に泥出し手伝いに行った方がいいと思うし
もう、そろそろいいか~と、無理に日常に戻ろうとする前に
日常を送りつつもちゃんと考え行動していく時だと思う。


明日は、高円寺で大きなデモがあるそうです。
http://www.magazine9.jp/matsumoto/110406/

俳優の山本太郎さんも参加予定らしい。
山本さんのツイッター より↓

反対。って言うと、芸能界で仕事干されるんです、
御存知でした?でも言ってやります、反対!

原発発言やリツイートはCHECKされ必ず仕事干される、
お前がその事に触れられぬ事は皆判ってくれる。
二週以上前から母は僕に釘をさし続けた。
日雇い労働役者稼業明日から干されてどう生きてく?
だからって黙ってテロ国家日本の片棒担げぬ。
親不孝許せm(__)m日曜高円寺行くのも許してチョ


多分明日は、選挙関係の番組とニュース一色で
このデモのことも、福島原発の状況も、また伝えられないだろけど。
でも、選挙速報やってられない程のことが起きたりしたらそれこそ大変か。

明日の選挙も、かなり重要。有権者全員参加でよろしくです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ


by tabekakemaria | 2011-04-09 22:07 | 震災・原発関係


<< 廃炉でしょ? -緊急署名-      千葉県産・うちの畑のカブのポタージュ >>