完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 06日

無肥料栽培大豆の ホクホク (^0^)わら納豆。

無肥料栽培大豆の ホクホク (^0^)わら納豆。_f0176752_20275761.jpg





















「ふきのとう」さんの他の3種の納豆は、食べ比べて楽しんでいたけど
やっぱりコレも食べてみた~いと、今回初注文。

子供の頃に、わらに包まれた納豆食べた覚えがかすかにあるけど
ちゃんと記憶しているうちでは、初めて食べたかも。。

(総合自然食品店「ふきのとう」にて購入)
無肥料栽培大豆の ホクホク (^0^)わら納豆。_f0176752_20143090.jpg無肥料栽培大豆の ホクホク (^0^)わら納豆。_f0176752_20144687.jpg


















実は納豆、過敏症にNGなのだけど、
少しなら反応せず食べられるので、いつも1パックを3~4回に
分けて食べています。
コレは80グラムと2パック分。
とりあえず3分の1くらい器にとって、、

こんなして、納豆の中心にわらの芯が入ってるんだ~

無肥料栽培大豆の ホクホク (^0^)わら納豆。_f0176752_1940549.jpg
















なんか、豆がホクホク?ポクポク?です。
納豆臭やや少なめで、大豆の味がしっかり残って、おいしいです~~(^0^)

これは、けっこうびっくり。
わら納豆ってこんなにおいしいのか~。
大豆がいいのかな…?
わかんないけどおいしいです。

ということで、いつもより多めに、3分の1全部食べちゃいました。(^_^;)


今、食べられる野菜が少ししかなくて、毎日同じ野菜を
ちょっとずつ違う料理にして食べているので、
納豆一つ加わると、、とても幸せな朝ご飯~~♡

・ご飯(ゆきひかり
・モロヘイヤと出汁とった昆布と椎茸のさっと煮
・すくいあげ豆腐+大葉
・モロヘイヤとフノリともずくの味噌汁
・そしてわら納豆~
・あと海苔(もちろん無酸処理

無肥料栽培大豆の ホクホク (^0^)わら納豆。_f0176752_19421437.jpg





















にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2011-08-06 20:25 | その他


<< 仮設じゃない「復興住宅」      もち米アレルギー対応の北海道産... >>