完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 26日

おろぬきの恵み

f0176752_11583520.jpg





















夏野菜がほとんど全てNGで、夏は、モロヘイヤと紫蘇と、たま~に穫れるアシタバ、
そして虹屋さんで大量購入冷凍保存の枝前(注1↓)で生きていたtabekakemariaですが、
少し前に蒔いた小松菜と水菜が、成長してきて、嬉しいおろぬき青菜の恵みです。

おろぬき小松菜のお浸しは、柔らかくて、とってもおいしいです。
隣は、カムット麦。

f0176752_11585543.jpg





















おろぬき小松菜と青のりのスパゲティ~。味は塩。

柔らかい、おろぬき野菜のスパゲティーは
細めパスタのスパゲッティーニで(^-^)

f0176752_1202175.jpg




















にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ




大量購入冷凍保存の枝豆とは、、、

うちの畑でも、今年は枝わりとよくできて、けっこう沢山穫れたのだけど
1度に収穫のものなので、夏の間中あるわけではなく、、

なくなっちゃったら、お助け虹屋さんで注文なのです。
1度に5キロ。すぐみ~んな茹でて冷まして冷凍保存。

f0176752_12362510.jpg




















冷ましている間に、茹でたてをつまみ食い、、
のつもりがおいしくて止まらず、いっぱい食べちゃって、
ここで1キロ減ります、(それはウソ^^;)
今年は5キロを2回買いました。

f0176752_12364736.jpg















にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2011-09-26 12:15 | 麺類・パスタ


<< 千葉県北西部うちの畑、土壌調査...      世界最高水準の安全性って? >>