完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 23日

秋刀魚には。。

秋刀魚には。。_f0176752_21324874.jpg





















北海道から届いたばかりという秋刀魚を頂いて、早速塩焼きで。
いつもなら、大根おろしと柚子なのだけど、
最近、大根に過敏反応出るようになってしまい(何でだー)
柚子は、柑橘類がアトピーにNGになっているため
さんまのまんま!?単独にて。。
それでもやっぱり、脂のってておいしいな〜。秋だな〜。

秋刀魚には。。_f0176752_2132336.jpg
















秋刀魚には、かぼす。のところ、うちではいつも庭になる柚子なのだけど、
今年は、柚子の花がつかず、ひとつも実がなりませんでした。(;_;)
どうしたんだろう。。。
私が食べられないので、今年はお休みにしたのかなぁ?

秋刀魚には。。_f0176752_2147034.jpg



























みかんも、花少なく、咲いても落ちたりしてたけど
こちらは意外と沢山実をつけてくれてるのになぁ〜

秋刀魚には。。_f0176752_2148687.jpg



























柚子〜。よく休んで来年はいっぱい実をつけてねー。


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2008-09-23 22:04 | さかなくん


<< 林檎さんさ。      お月見団子? >>