完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 14日

生れんこん。

f0176752_14254876.jpg





















詳細は説明しにくいので省略しますが、やってる治療の一環!?で
肺にたまった毒を出すのに蓮根が良さそうと、しかも生で。
他にも何か良いものがありそうと探し、シソの全食(葉も茎も根も)と、えごま。
この3つが有効そう。(オーリングテストなどで調べます)
蓮根とシソ。蓮根とえごま。の組み合わせで有効。シソとえごまでは×。

後日またよく調べると、毒出しでなく、
蓮根が、肺に限らず、ダメージの大きい臓器の組織の再成に有効らしい。
私だけに有効なのか?聞いてみると、
私だけにではないが誰にでも有効というわけでもないらしい。
再成がエネルギー的になのか、肉体的になのかわからないけど、
そういうこと。
どういうこと!?!?
と、いうことで、、、

蓮根きざんで、シソの実と、梅干しの赤ジソあえるだけ。
シソはもう終わっちゃって茎や根はないので、塩ゆでしてある実と梅シソを利用。

ん〜〜あんまりおいしくな〜〜い。
 (見た目はけっこう奇麗でおいしいそうなのに)
噛めば噛む程、紙みた〜〜い。

と、最初思ったのだけど、、
生の蓮根。蓮根ってこんな甘いのか〜とあらためて感じ、
食べ慣れて来ると、紙っぽくぜずにうまいこと噛めるようになり!?
なかなかおいしかったりしてくる。

こちらは↓えごま(すりつぶし)とあえて醤油ちょこっと。
こっちの方が蓮根の甘み感じます。えごまの香ばしさもありおいしい。

f0176752_1425341.jpg





















シソの全食と、えごまは、何に作用してるんだ? また聞いてみよ。
誰にでも有効ではないらしいけど、
普通に食べるものだから、害があることもないだろし
ダメージ受けてそうな臓器をお持ちの方!?や
蓮根の生食がどんなもんか?と興味を持たれたら、試してみてもいいかも。。。かも。

by tabekakemaria | 2008-11-14 15:05 | その他


<< おかゆパン。      きぬかつぎ。 >>