完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 22日

こっちがほんとの「さいのひめ」?

こっちがほんとの「さいのひめ」?_f0176752_11303193.jpg





















赤と黄色があった、8/9に届いたすもも
どうやら黄色は、赤とは違う種類だったようで
熟してきても赤くはならず。。。

赤より酸味があり、こちらもおいしいです。
完熟になると、こっちも甘あま~~になるのかなぁ??

冷蔵庫に入れておくと、そんなにすぐ熟さず
長持ちです。

こっちがほんとの「さいのひめ」?_f0176752_11305521.jpg
















届いた時に入っていた紙、いろんなすももの種類が書いてあり
「さいのひめ」に〇してあったけど、
そういえば、「ハニーハート」というのを注文したんじゃなかったかなぁ~。
ハニーハートは赤肉で、さいのひめは黄肉。
こないだ冷凍した、赤い方は「ハニーハート」で、
そして、この黄色い方が「さいのひめ」ということか~?
でも、赤いのも果肉は黄色だったから、どっちも「さいのひめ」なのか?な??

これは昨日、最後の1個の黄色い方のさいのひめ。
全部生でおいしく完食。
ごちそうさまでした~。(^-^)

こっちがほんとの「さいのひめ」?_f0176752_11304458.jpg
















にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2009-08-22 12:06 | 果物・果実


<< こちらが「ハニーハート」という...      モロヘイヤのポタージュスープ >>