完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 29日

トマトがぁ~~~

トマトがぁ~~~_f0176752_11512826.jpg





















もう終わりだろ~
と思っていたトマトが盛り返し?
またけっこう穫れまして
今度は、生トマトでスパゲティー。

缶詰の方が、何やらの栄養価は高いと言いますが、
やっぱり生のを使うと、フレッシュな感じです。


湯むきして、刻んだトマトを蒸し煮して好みの程度に煮詰める。
(いっぱい作った場合は、この状態で冷凍保存したり)
刻んだキャベツも入れて、柔らかくなるまで煮て、塩で味付け。
トマト、だし汁プラスで煮詰めても◎。

トマトがぁ~~~_f0176752_1150193.jpg





















あんまり煮詰めないので、ちょっとスープスパゲティーな感じ。
生トマトの香り強く、酸味残るさっぱりトマトなスパゲティーです。
お~いし~~

かったんだけど、、、かゆくなってきたじゃないかぁ~~

もう一度オーリングテストしてみたら、アトピー的にNGに戻ってしまいました。(;_;)
こないだは、食べたも大丈夫だったのになぁ。。。


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2009-10-29 12:10 | 麺類・パスタ


<< 本日の赤は苺。      透明な赤。 >>