完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 04日

丹波の黒

丹波の黒_f0176752_15514777.jpg





















10月末頃に届いた
昨年Organic of the Year受賞の黒豆枝豆
今年もとってもおいしいです。

笹山地方で昔から作られている「丹波黒」という黒豆の枝豆です。

なんか今年は、すごく大粒~。
って、こんな写真じゃわからんですね。

丹波の黒_f0176752_15533755.jpg
















届いてすぐに、さっと茹でて、冷凍です。
食べる時に、また茹でます。

普通の枝豆より長めに15分くらいは茹でた方がおいしいそう。
まあ、大きさからいっても、長めに茹でないと~って思いますが
確かに、しっかり茹でた方が、ほくほくしておいしいです。

ルックスが悪いのも、もう慣れて動じることなく
早くたべたいな~と、とりわけ中の図。↓

丹波の黒_f0176752_15521244.jpg





















「おいしいばあばドットコム」にて購入


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2009-11-04 16:29 | そのまんま野菜


<< くるみ      鰹でツナサラダ >>