完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 20日

鱈と白菜蒸。

鱈と白菜蒸。_f0176752_11574095.jpg



















友だちから、鱈を白菜やニラの上にのせて蒸すだけという料理をテレビで見て
簡単でおいしそうだった、、、と聞きまして
ん~おいしそう~ (’v ’) とやってみました。

教わったのは、ニラ使用で、味は塩コショウ。
蒸す時酒も入れるんだったか?で
おいしそうな味のイメージなんだけど、
毎度のことですが、ニラコショウ酒NGなので使えるものだけで。。。

白菜の軸は千切り。葉は食べやすい大きさに切り。
鱈の切り身はそぎ切りに。
軸の上に葉。葉の上に鱈と重ねて蒸す。
重ねるときちょっと塩。


おぉ~大量の白菜がくったりしっとりおいしそお~


鱈と白菜蒸。_f0176752_11575461.jpg


















で、まあ、おいしいんですが、
塩だけだとやっぱりちょっと淡白すぎる。
あら?水炊き?って感じになっちゃうので
コレはやっぱりコショウを効かせたいとこです。
あ~~コショウしたら、とってもおいしそうです。
レモン絞っても良さそうだ~~
と、想像で楽しみ。。。

醤油ちょっとたらして頂きました。
レモンがあったらもうちょいよかったな~。
柚子だと、すっかり鍋になっちゃいそうなので、ここは確実にレモンで。

鱈と白菜蒸。_f0176752_11594688.jpg















にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2010-02-20 12:24 | さかなくん


<< 白・菜の花      シーフード粥 >>