完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 07日

スープでトマト~~♡

スープでトマト~~♡_f0176752_18584937.jpg





















またちょっとトマトが穫れまして、今回は
スープスパゲティ~~ うほうほ(^o^)

トマトとレタスのスープでスパゲティーしたらきっとおいしいだろお~~と、
次トマト穫れたらやってみようと思っていたのだ。
そしたらレタスもでっかいの穫れて、トマトがレタスをしょってやって来た?


だし汁(コブ出汁)でトマト煮てレタスも入れてちょっと塩。
茹でたパスタと合わせる。
トマトとレタス自体もいいダシ出してくれちゃうんだな~。


高校生の頃、渋谷に行くと、お気に入りのパスタの店で、
こんな感じのトマトのスープスパゲティに、いや、もっとおいしそうなのだけど
それにチーズがかかっててトロリ~ンと溶けてパスタにからむのを食べていていました。
何にしようか迷うのだけど、だいたいいつもソレ。
そのパスタが、細麺のスパゲッティーニで、さっぱり系?なトマトスパゲティーが
さらに軽い感じで、そらも~おいしかったんです。
公園通りの上の方にあったあの店は今もあるんだろか。

ということで、今回パスタは、
アルチェネロ デュラムセモリナ・スパゲッティーニ

スープでトマト~~♡_f0176752_19301374.jpg






細麺での、さっぱりトマトスープのスパゲティーは
レタスもシャッキリ、やっぱりおいしかったのだ~~~

トマトのスパゲティーが好きだ~~~~(>v<)


スープでトマト~~♡_f0176752_1859348.jpg




















外の方の葉なので、レタスにしてはかなり濃い緑。バジルではありません。


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2010-07-07 19:38 | 麺類・パスタ


<< 新・とろつゆ      魚の涙。 >>