完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 14日

ポポーのアイスクリ~ム~

ポポーのアイスクリ~ム~_f0176752_16505349.jpg





















先日のポポー。柔らかそうなの半分に切って冷凍したやつ、、、
大正解!でした。

すもものそのまんまシャーベット食べる時のようにシャーっと皮に水かけると、
トゥルンと皮とれて、
あらま、ほんとにアイスクリームみた~い。
このルックスは予想外でかわいい♡

で、こうして ↓ いただきますと。。。

ポポーのアイスクリ~ム~_f0176752_16524153.jpg
















んんん~~。予想釣りほんとアイスクリームです。
バナナ凍らせても、アイスクリームぽくなるけど、
食感も味も、よりアイスクリーム。
苦味もほとんどないのだったので、
とてもおいしい~(^。^)
ん~~。これはいいです。

ポポーのアイスクリ~ム~_f0176752_1746259.jpg




















ちなみに、コレ ↓ は常温だとどんどん熟してしまい、食べるの追いつかないので
生で食べる用に冷蔵庫に入れておいたもの。

ポポーのアイスクリ~ム~_f0176752_17245925.jpg
















冷蔵庫入れたら、安心して3、4日忘れてて、しまったーと出してみたら
皮黒くなってるし、痛んできちゃったかなぁ?
と思って切ってみると、、、あれ?だいじょぶじゃ~ん。
食べてみると、、、おおぉ、苦味が全然なく、クリーミーな甘さ。
やっぱり、熟した方が苦味なくなるということなのかも。

ポポーのアイスクリ~ム~_f0176752_17255067.jpg
















バナナ同様、皮黒くなった頃が食べごろということか?
でも、まだそんなに黒くなってなかったのも冷凍したら、黒くなってたから
低温になると黒くなるんだろか??
そのへん不明。。。


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2010-10-14 17:31 | 果物・果実


<< 秋なのだ。      幻の果物。 >>