完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 29日

歯科治療4回目。

前回の治療後、だんだん痛みなくなってきて
あ~これで、次回は、型取りできるかな~と思っていたら、、
日曜あたりから、
あれ?なんだかまたちょっと痛い。だんだん痛い。
また噛みにくくなってきちゃったよ~。(・へ;)
オーリングでみても、どうやらまた中で炎症起きてる反応。
ひどくなって、こないだみたいに治療するにも痛い状態になっちゃったら
いけないと思い、月曜日に電話。しようと思ったら休みだったぁ~~。
火曜は月曜の痛みと、さほどかわらなかったので、まあ明日でいいか。。と。

で、水曜、4回目の治療。
やっぱりまた、歯根の先に炎症起きてて、今回も次の治療に進めず。
洗って炎症のとこレーザーで焼いて殺菌?治療?して
お薬いれてフタして終了~。
20分で終わっちゃいました。

レーザーで焼いてる時、ちょっと、髪の毛こがした時のような臭い。
続けて薬入れるときにもちょっと臭い。で、ちょびっと反応。
不整脈になりましたが、すぐ終わり、うがいしてまあ大丈夫でした。

今回は1時からだったので、前の人もいなく、
治療室の臭いも特に気にならずでした。


ただ、どうも最近過敏反応が出やすいのは、オーリングで見ると
お隣の屋根の修理の影響だけでなく、やはり歯の治療の影響があるようです。
フタする前に入れる薬をオーリングでみると今回の量では×。
4分の3量で◎なので、もし次回まだ炎症あり同じ治療だったら、
4分の3でお願いしてみます。


秋の花粉の影響もまだあり、外に出るとすぐ目がジリジリ。
顔もかゆくなってきます。
なので、布団と洗濯は、いまだ部屋干し。
でも最近だいぶ乾燥してきたので、先週からヒーターつけ始めたこともあり
洗濯部屋干しは、加湿器代わりで◎でもあります。

今日は、食べたもので過敏反応出てしまい、1日何もできずでした。
こんなやや重めの反応は久し振り。
やはり歯科治療の影響で過敏度あがってるのかな~
は~しんど。('~`)

by tabekakemaria | 2010-10-29 18:15 | 歯科治療


<< ラディッシュって、、、      これも秋なのだ。 >>