完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 28日

今朝のお粥。

今朝のお粥。_f0176752_11204035.jpg





















秋風邪ひいて、数日お粥生活したおかげで!?
この冬は、ちょと早くから、朝のお粥がちょいちょい始まっています。
年末、グンと寒くなり、連日お粥です。

今朝のお粥は、しらすともずく。
黒米入りのご飯にて。


炊いたご飯にしらすともずく入れてクツクツ煮ます。
私はしらすの塩気で十分だけど、足りなければ塩ちょっと。

炊き立てご飯に水入れるのは、何だかご飯ちょっと悪いような…(^へ^;)
でもすぐ、熱々お粥になるのでご飯もゆるしてくれるはず。

もずく初めから入れたら、ほとんど溶けてトロトロになっちゃいました。
最後に入れて温めるくらいが形残っていいかも。
これはこれで、トロトロもいいです。(^-^)

ほ~~。あったまる~。
この冬は寒いらしいから、お粥頻度高まりそう。。。

今朝のお粥。_f0176752_11205256.jpg















にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2010-12-28 11:35 | ご飯もの


<< Organic of the ...      で、冬至の瞬間。 >>