完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 13日

廃炉でしょ? -緊急署名-

福島第一原発事故の評価が、「レベル7」に引き上げられました。

今さらとか、チェルノブイリ程ではないとか、いろいろあるけど
相当の量の放射能だしてることは間違いないし、
海水にも大量に出てるはずだし、
言われてるより実は全然多かったりもしそうだし、
再臨界始まってるのでは?ってのもあるし
なんか、、
レベル7にしたのも避難区域広げたのも、
最悪の場合はチェルノブイリを超える。それを見越してのこと?
言えないけど、実はやっぱりかなり危ない状態なんだな?
と思ってしまいます。


昨日の会見で管首相、原発事故の状況について、
「一歩一歩安定化に向かっており、放射性物質の放出も減少傾向にあります。」

なんて言ってたけど、とても安定化に向かっているとは思えませんっ。

「この原子力事故。何としてもこれらの原子炉、さらには使用済み燃料のプールを
 コントロール可能な状態に戻して、これ以上の被害の拡大を押し留めなければならない。
 その強い決意で持ってこれからも全力を挙げてこの対策を進めてまいります。」

って、えええーーー!

まだ、あのボロボロのを使おうって考えてるのか?
強い決意で、全力で、あのボロボロを…

廃炉にも数10年かかるって言ってるのに。
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041301001106.html

廃炉になるものだと思っていたら、廃炉求める署名集めてるの知って
びっくりして署名したとこだったのですが、
もう制御(コントロール)不能って言ってんのに。。


緊急署名  一次は明日14日まで!+++++++++++++++++++++++++++++

「郡山市長の要請を積極的に受けとめ、ただちに福島原発10基の「廃炉」を決めてください。」

FAX・郵送・メール(メールフォームもあり)で可能。
第1次集約日:2011年4月14日
第2次集約日:2011年4月30日

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こちらは、最初からレベル7と言ってた小出先生の12日のインタビュー
http://list.jca.apc.org/public/cml/2011-April/008858.html


それからねー、管ちゃん。
被災地の産品を消費することも支援の一つの形であると考えて
被災地の産品を楽しんで食べたり使ったりして、その明るさで被災地を応援して頂きたい。
って言ってましたが、

もちろん地震や津波の被災地の産品は積極的に購入して応援したい。
でも、その被災地、原発の被災地となったら話は別でしょう。
とても「楽しんで」食べたりなんかできません!
被災地をだしに、支援とか応援とか言ってごまかすな~(`3')


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ


by tabekakemaria | 2011-04-13 23:32 | 震災・原発関係


<< 千葉県産・うちの畑の根三つ葉 ...      汚染水止まっても停電なくても放... >>