完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 23日

林檎さんさ。

林檎さんさ。_f0176752_2251161.jpg





















を全部食べ終わってしまたぁ〜と思ったら
おお〜!ぐっどたいみんぐ〜!
あおくま果樹園さんのリンゴが届きました。

今年は春が早かったので、早めの収穫をしなければいけないところ
虫の産卵をさけるための作業の都合で、いつもより過熟での収穫だそう。。
そのせいもあるのか?甘くてとってもおいしいぃ〜。(^u^)

林檎さんさ。_f0176752_2252390.jpg















梨同様、これまた今年は大きいな〜。「さんさ」という品種だそう。
酸味少なめ優しい甘さ♡シャキシャキ&ジューシーです。


去年、リンゴがアトピーにNGで、途中から食べられなくなってしまったのだけど
オーリングでみたところ、1日1個までOK反応。(^o^)
でも梨は半分までだったので、また途中から食べられなくなったりしないよう
一応、半分強くらいにしています。
それでも、毎朝おいしいリンゴ食べられて、幸せだなぁ〜〜



にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2008-09-23 22:51 | 果物・果実


<< ポタージュでグラタン      秋刀魚には。。 >>