完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 03日

カリフラワーのスープ。

カリフラワーのスープ。_f0176752_18381966.jpg





















以前はカリフラワー、ほとんど食べなかったけど、今は大好きな野菜のひとつ。
売っているのは見てたけど、あんまり食べた事なく、
おいしいというイメージもなかったので買わなかったのか??

無農薬のカリフラワー、近所の店にはなく、
ネットショップでもなかなか見ないですが、
私が利用している、有機八百屋の虹屋さんには、あるんです!!
こちらで買ってから、カリフラワーのおいしさを知り、
この時季になると楽しみなのです。


出汁で、カリフラワー、白菜、オートミール、
出汁で使ったしいたけ刻んだもの、戻して茹でておいた大豆を煮る。
豆乳を加えて塩で味付け。
(戻した大豆を出汁で煮て、そこへ他の野菜を加えて煮てもOK
その方が、大豆のダシも出て◎)

塩だけで、この甘くてコクがあって良いダシ出てる〜な感じは、何なんだ!?
この白菜も甘くておいしいのだけど、そのせいなのか?
カリフラワーの甘みなのか、大豆なのか、オートミールなのか豆乳の甘みか?

びっくりする程おいしぃ〜。すごいおいしぃ〜〜(@。@)
ちょっと豆乳分離してモロモロしてますが、
卵スープっぽくてこれもまた良し。
そして、カリフラワーのホクホクがたまらんです。


ちなみに、、、
実は、焼いて塩ふっただけで食べるのが一番おいしかったりする。(^-^)

カリフラワーのスープ。_f0176752_20231469.jpg
















にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2008-12-03 20:27 | スープ


<< きらり上林米 ☆☆☆      ラ・フランス〜 >>