完全オーガニック食べかけ写真 

mariastar.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 08日

緑のクリームスパゲティー

緑のクリームスパゲティー_f0176752_15135830.jpg





















熱々トロリ〜〜ンのクリームスパゲティ〜
緑はかぶの葉です。


だし汁でオートミールを煮て、そこへキャベツの芯と、かぶの葉も入れ
さっと火を通し、あら熱とってミキサーでガ〜〜します。

ブロッコリーの芯入れてもいいし、かぶの葉じゃなくて小松菜でもいいし。
今回は、キャベツの外葉?が青く虫食いもなくキレイだったので入れました。

ナベに戻して、豆乳加え温める。塩で味付け。

オートミール多めでトロリ〜ンのポタージュ状態です。
(そのままポタージュスープとしても◎)

それに、茹でたパスタをからめて完成。

緑のクリームスパゲティー_f0176752_15171977.jpg





















ん〜〜〜。お〜いすぃ〜〜(^ー^)
かぶの葉どっさり食べられます。


緑のクリームスパゲティー_f0176752_1584471.jpg今回初めて使ってみた
ラ・テラ・エ・イル・チェロのブロンズパスタ。
これが、、おいしい〜!

ブロンズ金型で、パスタの表面に
ざらざらした仕上げをほどこすことにより、
ソースが絡みやすく、かつソースの水分が
浸透しすぎないため、アルデンテの状態を
比較的長く保てるという特徴があります。
2.8mm スパゲッティーを少し押した様な、
楕円形の切り口でけっこう太め。






なんかおいしそうで買ってみたのですが、正解!
こんなクリームスパゲティにはもってこいで、
ラ・テラ・エ・イル・チェロは、細めのフェデリーニより(1.1m)より
ノーマル?の1.6mの方がおいしさ味わえると思っている私としては、
さらに太いブロンズ、ほんとアルデンテのまま最後まで食べられ、
おいしくて気に入ってしまいました。

ちなみに、いつもはノーマル?のこれ
   ↓ 
 緑のクリームスパゲティー_f0176752_15414335.jpg



もちろんコレもとってもおいしい。


にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by tabekakemaria | 2008-12-08 16:10 | 麺類・パスタ


<< 蓮根のえごまあえ。      きらり上林米 ☆☆☆ >>